フレーフレー日本晴れ〜

昨日、名古屋港サッカー場で「伊賀FCくノ一 VS INAC神戸レオネッサ」の試合を観戦してきました
なでしこ


緑のユニフォームがホームの「伊賀FCくノ一 」
nadeshikokunoichi2

白のユニフォームがアウェイの「INAC神戸」
nadeshikokunoichi1

INACはこないだのワールドカップにも出場したスター選手がたくさんいて、豪華だ〜
川澄選手、大野選手、鮫島選手、近賀選手にキーパー海掘選手 !
nadeshikokunoichi4

なでしこリーグ界の巨人、ジャイアンツですな!
それも王、長嶋時代の 

伊賀のホーム試合は、普段なら三重県伊賀市でやるのですが、今回は集客が見込めるINAC戦 !
名古屋開催となりました 
やったね 

タオル買いました 
nadeshikokunoichi0
 
伊賀くノ一とINACのコラボタオルです 
nadeshikokunoichi5
 今日洗った。

試合の前とハーフタイムには、チームマスコットのくノんちゃんとキッズチアリーダーたち!
nadeshikokunoichi3

試合結果は、2:0で、INAC神戸の勝利。
やっぱり強いし、貫禄ありますね、INAC 
nadeshikokunoichi6

 伊賀も惜しいシーンはたくさんあったんだけどな〜。
伊賀FC17番の杉田選手が 、キーパーと一対一でボールはわずかに枠の外でしたが、素晴しいプレーでした 

杉田選手は、オリンピックの予備登録選手50人にも選出されています 
要チェックの選手の一人になりました!
 
試合後は、せっかく港に来たんだしと、港花火大会にも寄ってきました 
minatohanabi

一つ手前の駅、築地口で降りたけど、人も屋台もいっぱい!
minatohanabi2

賑わってました!

ちょこっと花火見て、満足 。
人ごみから脱出したいのもありましたが

日本酒で締めました 
nikomiya

祝日で開いてるお店なかなかなくて、やっと見つけた良さげなお店「煮込み家 Matsu
新栄のお店です 

煮込み料理と日本酒がウリの私好みなお店でした 
発見できて、ラッキー

また行きたいです!
なでしこリーグにもね 
 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです!
ちなみに私の推しメンは、ミーハーに川澄選手です