なんだか急に、秋っぽくなってきましたね。
涼しくて嬉しい。

以前ブログで紹介した「祐気取り」をするため、蒲郡に行ってきました

決まった日の吉方位に出かけると、運気上がるよ!ってやつです。

昨日9月8日の吉方位が「東南」だったので、名古屋から見て東南で日帰りできる場所ということで、蒲郡にしました。

三谷温泉 松風園の日帰り温泉プランを利用。

松風園は本館、西館、東館、別館あさひ亭と分かれていて、けっこう大きい旅館です。

別館あさひ亭が一番新しく、どうやら日帰りプランで使われる西館が一番古い。
なので正直、

「ネットで見た感じより、けっこうボロッちいけど、大丈夫なのか?

と、予約した張本人として、不安と焦りを感じていました。

でも、お料理出てきて、その不安も解消
syunpuen2

魚介類たっぷりで、美味しかったです

やっぱり、こういう旅館の料理は手が込んでいて、見た目にも美しく、食べるのが楽しい。

こういう料理を食べる度、日本に生まれて良かった〜!と幸せに思う。
目でも楽しめ、絶品 旨味の文化、大勝利

温泉は広々としていて、気持ちよかったです
海が間近だからか、塩分を含んでいる系の温泉でした。

16時まで、部屋でゆっくり、まったりできるのも、存分にくつろげて良かったです。

そしてなにより、従業員の方々の対応がとても丁寧で、きめ細かく、立派な旅館なんだな〜と実感。
おかげでとても気持ちよく過ごせました

松風園の後は、西尾市吉良町にある 和カフェ「たらそ」に寄り道。
taraso4

海に臨むカフェで、見晴らし最高でした!
taraso1

晴れていたら、もっと景色もキレイだったんだろうな、惜しい。

私は「豆乳プリンセット」
taraso2

プリン大好きです

友人は「チーズケーキセット」
taraso3

器もとっても可愛くて、これまた食するのが、楽しい。

マルコポーロというフルーティーな香りの紅茶も、美味しかった。
子供じみていますが、ちょっとずつ、大切に 楽しんで 飲みたいとチビチビといただきましたw

建物もですが、インテリアや食器、スタッフさんたちのユニフォームにいたるまで、The お洒落カフェって感じでした。

手を抜かないって大事な事なんだな。
初めてディズニーランド行った時も、そう思った。

しょぼい と思う所が、なにもない。
凄いことだと思います。

やりたいこと、向かう方向が、形にする前からはっきりしてるんだろうな〜。
あやかりたい。。

もう一度、行きたくなるカフェでした。
土日にジャズやクラシックのライブも夜やってるようで、いつか行きたいです。

祐気取りを口実に、日帰り旅行でリフレッシュできて、それだけで運気かなんか上がった気がするw

みなさんも良かったら、どうぞ!
参考までに、「万人共通三合開運祐気取り


ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
蒲郡、実は初めて行ったけど、楽しかった!