いやいや、気がついたら7月も半ば。
ボーとしてても、忙しくしてても、時が過ぎるのが早い。

梅雨がまだ明けきらないまま、どんどん夏らしくなっていく太陽にドキドキする時期ですね

そして、そんな太陽の下では、やっぱりビールなんだぜ
octoberfest2012a

名古屋オクトーバーフェスト2012に行って来ました
octoberfest2012d

北と南に会場が分かれていて、最初は北側に席を陣取りました。

最初のビールはヴァイツェン。このお店で購入。
octoberfest2012b

フルーティーなお味。

去年来た時に飲んだベルギービールのお店もまた来てました。
octoberfest2012f

参照→去年blog
去年のblogには、ドイツ人の友人に聞いたオクトーバーフェストのお話なんかも書いてます。

ソーセージなどをつまみながら、一杯飲んでから、南の会場に足を伸ばしました。

そして、びっくり

人、多過ぎ〜
octoberfest2012e

メインステージがあり、お店も南会場の方が多く、当然人もぎっしりでしたw
名古屋初のお店もこっちに集中してたのね。。

すでにホロ酔いだった私たちは、今更席を探すのも面倒くさくなって、一杯だけで撤収
他のお店に流れましたw

南の会場でビール買って、北に席を取って飲むのが賢いと思います。近いし。

22日(日)までやっているので、栄に行ったときはフラッと行ってみるのも良いかと思います


ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
外飲みはやっぱりビールだね〜