今日は金環日食
名古屋ではキレイに見られました!

張り切り過ぎて、金環食の一時間も前に家を飛び出てしまい、自転車で河原まで行ってしまいました

もうちょいでリングになる前、雲が。。
solareclipse1

日食グラスなしで写真が撮れるくらい。

でも、リングになる直前に太陽が雲を抜け、見事な金環食が見れました!
solareclipse2

日食グラス越しなので、ちょっと写りは良くないですが

その時まさに、太陽と月と自分が、真っ直ぐに並んでいるんだと実感できる壮大な天文ショーを体感できてちょっと感動でした。
早起きして良かった


さてさて、新着ブレスレットの紹介です。
織布ブレスレット
033A-B001a

種類は18種。
リャマの毛糸で織られた織布を使ったブレスレットです

ポップな色柄がかわいいです

リャマウールということですが、厚手のコットンのような風合いなので、これからの季節にもバンバン使えます!

実際、私はバンバン使っていますw
シルバーや革のブレスレットなんかと重ねて着けたり、色柄がキレイなのでアクセントとして重宝しています

袖がない服を着る季節はアクセサリー、とくにブレスレットが大活躍!


ブログランキングに参加しています。
お手間でなければ、ポチッとお願いします。
太陽のリング、実際に体感してみないとわからない感動はやっぱりある!