だんだんと夏に近づく今日この頃ですね
梅雨入り前のこの時期は、外で体を動かしたくなります。

今週日曜はまたヨガスタジオCOZYさんが主催のチャリティーヨガに参加する予定です

昨日は「鶴瓶噺 2012」に行ってきました
1202_tsurube

私の人生の師匠の一人。
鶴瓶さん。
img_actor

本当に好きです

来る者は受け入れる、誰とでも仲良くなってしまうオープンマインドなところが師匠の魅力ですよね〜。

「鶴瓶噺」は落語ではありません。

いつもの短パンやらのラフな服装で登場します。

そして一人、2時間余しゃべり続ける。

漫談というわけでもありません。

日常の中で起きる些細な出来事や失敗談なんですけど、面白い!

噺家というのは、すごいですね。

その空気の作り方、もう何を言われても笑ってしまうんじゃないかな?って雰囲気に持っていく。

当たり前だけど、他の人が同じこと話してもたぶん笑えない。

鶴瓶さんだから笑ってしまう。

後ろの席の男の人、ちゃんと呼吸できてるのかな?ってくらい爆笑してましたw

前回初めて行った時も、元気と勇気をもらったけど、今回私がぐっときた言葉は、

「躊躇したらアカン!」

これやったら面白いやろ、これやったら絶対喜ぶわ、と思ったら、やったらええねん!

絶対、やった方がええねん!

躊躇したらアカン!!



ちょっと泣きそうになりましたw
背中をポンと押された感じです。

これやってあげたいけど、今は迷惑かな?とか躊躇していて、タイミングを見失うことがよくあるタイプです

ここに宣言します

もう、躊躇しない

ありがとう、師匠


ブログランキングに参加してます。
お手間でなければ、ポチッとお願いします
その日見た「きらきらアフロ」半分以上、話がシンクロしてたけどw
二度美味しいね。