今日は曇っててちょっと肌寒い一日でしたね

昨日行った奈良で大仏に気分が高揚して思わず衝動買い。
阿修羅像の「手ぬぐい」と「しおり」
ashuratenugui

物憂げな表情が出てますね〜

普段から食器棚などに使うので旅行に行った時にご当地手ぬぐいを買ってるんですが、昨日も買っちゃった

阿修羅像のある興福寺の売店で購入。
¥860也

しかし、レジでお会計したら、

「全部で¥690です。」

あれ?
しおり入れても安くなってるけど??

レシート見ると、

「しおり¥90、タオル¥600」

タオル?
打ち間違ってるよ!お姉さん!

「これは、、もしかして、、私、試されている?仏に?」

そのままラッキーってことにしても良かったんだけど、お寺でそんなことするとなんか運気下がりそうだし、自己申告しました。

単に小心者なのもあるけど。。

なんか清められた気分
ある意味ラッキー

奈良博物館でも調子に乗って手ぬぐい購入w
tenugui

正倉紋様だそうです。

一日で2枚も手ぬぐい買ってしまった
いっそ、集めようかなw


ブログランキングに参加しています。
お手間でなければ、ポチッとお願いします。
目指せ!手ぬぐい収集家!