お蕎麦食べた後、腹ごなし兼ねて尾鷲まで足を伸ばしてみました。

このところ、里帰りする度に観光スポットに行ってます
地元ほど観光スポット行かなかったからな〜。
東京人にとっての東京タワーみたいな感じで。

今回行ったのは、「夢古道おわせ」
http://yumekodo.jp/
お風呂や古民家カフェ、体験学習なんかができます

古民家カフェに行く途中、カカシ発見!
ビミョーにシュール、でもなんかほっこりする

漁師さんのカカシ
kakashi1

魚のカカシ
kakashi2

ちょっとやってみました。カカシ。
私だけオーソドックスなカカシポーズだな。
カカシよりカカシっぽい。。
kakashi3

カカシ道を少し登ると古民家カフェ
yumekodo1

マンゴーかき氷
30℃超えるとかき氷が半額
嬉しい
mangoice2

夏はやっぱり、かき氷ですね〜。

冷たいのと暖かいのを交互に
モチとワッフルの愛娘?
モッフル
moffle

きな粉とあんこ、黒蜜がかかってます

腹ごなしのはずが、ますます腹一杯になっちゃいましたw

お風呂には入らない代わりにドクターフィッシュを初体験

あれですよ、あれ!
足とか水に突っ込むと魚が角質を食べに突つきにくるやつ!
クレオパトラもやってたって噂のやつですよ!


そっと足を入れると
drfish1

一気に来ます!どわどわっと!!
drfish2

ちょっと気持ち悪いくらいw
一番右の魚がやたらに食い付いているのが私の足です

角質が多かったの?

いや、良質の角質だったんだということにしておきましょう。
クレオパトラもびっくりな良質な角質!

モモモモモって感じで角質を食べてくるので、最初はかなりくすぐったいですが、5分もすれば慣れて、足の裏も「はい、どうぞ」と差し出せるようになりますよ。

15分500円也。
ツルツルになった気がする!

バカにしないで、いろいろ体験してみることが幅を広げることだと信じてる。
この魚たちにも未知の領域を広げてもらった気がしますw

いやいや、地元再探索も楽しいです

また、熊野の面白いとこ見つけたらブログにアップしてこうと思ってます!
もしくは、こんなとこもあるさか行ってみんしよ〜!って熊野人からのお薦めもあれば、教えてくださいね!

ブログランキングに参加しています。
ポチッとしてくれたら、ほんま嬉しいです。
熊野、万歳!