暑い日が続きますね
お盆を過ぎると涼しくなると言うけれど、まだまだこの暑さは続きそうな気がします

13日から今日まで実家の熊野に帰ってました

お墓参りして友達に会ってといつもの盆正月コース。

でも、やっぱり良いものです
家族、友達、とても大事。

定番コースとして、花燿館の「手打ち蕎麦セット」
手打ち蕎麦と
sobaset2

セットのお料理。
野菜と魚がふんだんに使われています
sobaset

元々が陶器のギャラリーだったので、店内は狭めです。

たぶん五人くらいでいっぱいじゃないかな
でもその狭さが良いときもあります!

たまたま相席になった人たちとの会話

テーブルがだ円の円卓になっているので、お向かいさんと近いし、なんとなく会話が始まるんです

昨日行ったときも、向かいに座った方々と話し込んでしまいましたw
面白かった!

そんな花燿館は国道42号線のモスバーガー辺りの一本裏道にあります。
正確には立て直す前のモスバーガーの裏なので、今あるモスよりちょっと北側。

花燿館
土日以外は手打ち蕎麦セットは要予約
05978-9-1023
月曜休み


熊野にいらっしゃる際は、是非どうぞ!

ブログランキングに参加しています。
ポチッとしてくださると嬉しいです!
花燿館、陶器や服、鞄などもありますよ