今日は若干、曇り空
でも、雨は降らなさそうですね、よかった

先週、せっせと作っていたタイパンツがようやく昨日、完成!
thaipantsyukiko

友人がこの度、めでたくご懐妊したのでこさえてみました
タイパンツはマタニティとしても活躍するのです

出産後も履けるし、万能パンツですね!無敵!

タイパンツっていうとやっぱりアジアンなイメージですが、布をこういうボーダーなんかのカジュアルなものにすると雰囲気が変わりますよ。

今回は夏に嬉しいガーゼ素材で作りました。
ベージュのボーダーでナチュラルな感じ。

今日はこれからオクトーバーフェストに出かけ(もちろん彼女は飲みませんが )、彼女にも会うので渡そうと思ってます
喜んでくれるといいな。

裁断から縫製まで、頑張れば一日でできる簡単パンツなので、今度作り方や型紙の作り方をネットショップに載せようかなと思ってます。
乞うご期待!


ブログランキングに参加してます。
お手間でなければ、ポチッとお願いします!
手作りはやっぱり楽しいですね。



追伸、
覚王山祭は出店しようと申し込んでたのですが、応募多数で選に漏れてしまいました。。
残念
また、秋のに申し込もうかな。
涼しいし