今日も暑いですね〜
昨日は一日雨で涼しかっただけに余計暑く感じるのかも

暑い日にはかき氷!
かき氷の季節到来です

メナード美術館の帰りに美味しいかき氷を食べてきたんでした。

メナード美術館に入る前から

「この後はかき氷とか食べに行こう!」

あまりの暑さにぐったりして友人と二人、互いを励ますかのごとく言ってたんですが、
会場出て即、

「すみません、この近くにかき氷を食べられるお店ありますか?」

と、受付のおねえさんに訊いている友人には笑ったw
確かにその周辺のことには詳しいだろうけどさw

丁寧にiPadを使って道を教えてくれました。
地図もいただいた
ありがとうございました!

教えていただいたのは、「くだもの専門店ヤオカネ」
yaokane

美味しそうなフルーツが並ぶ店内の奥が喫茶スペースになってます。
私が食べたのはフルーツフラッペ
mixfrappe

いろんなフルーツが盛られて、ジェラートが乗っかり、ミルクがかかっています。
美味しい

友人は果汁をたっぷりのグレープフルーツフラッペを注文。
果汁が多いせいかあまり甘くなくてこちらも美味しかったです。

7月からは桃のフラッペもあるそうです!
食べたかったな。。次回w

フラッペの他にもパフェやフルーツサンドなどが美味しそうでしたよ。
メナード美術館や小牧に行かれた時に、寄ってみてはいかがでしょう



ブログランキングに参加してます。
お手間でなければ、ポチッとお願いします。
フルーツごとうのかき氷も捨てがたい。池下です