今日も暑いですね
体を動かさなくても汗がでる

昨日も日中、晴れてて暑かったんですが、健康診断に行ってきました

エルズメディケア名古屋
top_img

女性専門の健康診断施設ということで、医師もスタッフもみなさん女性でした

施設もキレイだし、設備も女性目線で作られてるなって感じで、パウダールームがあったり、更衣室の中にさらに更衣室があったりw、細やかな気配りが行き届いてました
スタッフもみなさん優しくて、丁寧でしたよ。

身体測定だとか採血、視力などの検査を次々に手際良くやってもらい、まるでベルトコンベアに乗せられているような気分でした

約一時間で終了。

今わかっている結果では、身長が5mm伸びていたことと、視力が落ちていたことだけは想定外でした。
(落ちても左右1.0ですが

二週間後に血液などの検査結果が送られてくるそうです。
ドキドキ


数年前からほぼ毎年、検診受けるようにしています。

自分で行くと二万円近い出費になって、ちょっと痛いけど
でも意義ある出費です
見つけられるチャンスがあるのに、無視して重病になったんじゃバカみたいですからね。

自覚症状のない病気は自分じゃ気付かないから怖いです

そもそも、肝臓は沈黙の臓器、すい臓は沈黙の臓器、腎臓は沈黙の臓器、卵巣も沈黙の臓器。。

どんだけ沈黙の臓器があるんだよ!

胃腸以外はほとんど寡黙なんじゃないの?とか思ってしまう
そんなには注意してらんないよ。。

早期に見つけるのも大事だし、そして自分の体の状態を定期的に知っておくのは病気の予防にもなるので、みなさんも是非、年に一度は検診を!

「自分はまだ大丈夫!」

と思っているうちから行くのが良いと思います


ブログランキングに参加してます。
お手間でなければポチっとお願いします。
年一回は検診、大事