今日はどんより曇っていて、夜には雨になるようですね
昨日はあんなに晴れてて夏っぽかったのにな〜

気分だけでもカモン、夏!というわけで、ナスとシシトウの夏カレー作りました
curryinsummer

擦ったショウガを多めに入れるのが、私の夏カレーの掟

豚ひき肉使用
野菜から水が出るので、足すお水は少なめでOKです!

カレー粉は最近、粉末タイプのを使ってます(横濱舶来亭とか)。
量が調整できるのが便利

シシトウの代わりにピーマンを入れたりもします。
トマトを投入しても美味しい


話しは全くカレーから離れますが、今日これもらいました。
プラグカバー
plugcover

電源コードから出火した火事のニュースを見て、

「プラグにホコリがたまっても、発火するらしいからこれ付けなさい!」

と言ってくれました

優しいぞなもし〜、だんだん(ありがとう)。

でも、これどっち向きに付けるんだろうかなもし??

最近、「日露戦争物語」読んで、松山弁にハマってますw
ガイに面白いです

淳サ〜ン



ブログランキングに参加しています。
お手間でなければ、ポチッとお願いできんかなもし。