今日は昼間良い天気だったけど、ちょっと曇ってきちゃいましたね

天気が良いのは暖かいし、嬉しいけど、最近外に出ると、目がカユい。。
気のせいだと思いたいけど。。ちょっと、やばいのかも。。

昨日、落語に行ってきました。
「春風亭昇太独演会 オレ スタイル」
B0007WZXGC

久しぶりに腹から笑った気がします

昇太さんの落語は底抜けに明るくて、エネルギッシュ
少し癖のある(毒のある)落語前の枕も面白くて大好きです。

今回の演目は

「ちりとてちん」

「力士の春」

「花見の仇討」

の三つでした。

自身の好きな落語の中から、あえてバカバカしい三点を選んできたそうです。

「バカがバカなことをやると、バカな結果しかでない。」

そんなバカバカしい話にバカバカしいほど笑えることが嬉しかった。
ありがとうと言いたいです

同じ話でも、ひとによって全然違うものになるのが、落語の面白さの一つですね

昇太さんの落語は、落語通の人にはあんまりウケが良くないみたいですが、私はあのセンスはすごい!と思う。
大好きです

来月は柳家花緑さんの独演会に行ってきます。
初めて行くから、楽しみです