昨日はまた雪が少し積もりましたね
前回ほどはヒドいことにならなくて正直、ほっとしています。

米映画、キックアス(Kick Ass)を観て来ました。
公式HP
http://www.kick-ass.jp/index.html
Kick-Ass-Movie-Poster

アメコミが原作のヒーロー物です。
ヒーローと言っても、主人公は特殊能力ゼロ、モテ度ゼロ、体力ビミョーのなりきりヒーローですが。。

ストーリーをざっくり説明すると、
アメコミ好きのオタクボーイがネットで買ったコスチュームを着て、悪さをしているチンピラとかに向かうわけです!
しかし、コスプレしただけでいきなり強くなれるわけもなく、フルボッコにされて病院送りになってしまったり。。

それでも、彼は立ち向かう!

その戦いぶりはヘナチョコでヒーローとはほど遠いものだけど、正義一つを胸に相手に向かって行く姿はちょっと感動します。
kickass2

ブラッド・ピットとニコラス・ケイジがタッグを組んだということでも話題の作品です。

原作が人気コミック作家のマーク・ミラーということで、見事に観客のほとんどが男性でした。

ふだんは映画館に行くと女性の方が多かったりするので、ちょっとビックリしました

たしかに、アメコミオタクたちの夢と希望と願望をパンパンに詰め込んだ感じの仕上がりですw

映像はスーパークール、めちゃめちゃカッコいいです

ストーリーも笑いがふんだんに入っていてかつ、わかりやすい。
あと、可愛すぎる子役女優クロエ・グレース・モレッツちゃんが、可愛いよ
1545e35d



でも、、好きじゃない、かな。。

私、たぶんこの原作者のマーク・ミラーの作品に感じる「自己愛に満ちた押し付けがましい正義」みたいなのがちょっと無理。

「ウォンテッド」を観た時もそう思ったけど、観終わった後すっきりしない、腑に落ちない

コミックだったら良いかもしれないけど、映画にしないで!と思ってしまう。。

というわけで、星2つ☆☆


ブログランキングに参加しています。
お手間でなければ、ポチッとお願いします。