まだまだ、気温が30度超えの暑さが続いていますね。。
暑さのピークっていつなんでしょう。。
これで過ぎたの?

こんな日は冷房のきいた部屋でDVD鑑賞が最高です

今さら「ダークエンジェル」にハマっていますw
10年前に人気だったアメリカのドラマシリーズです。

元々は知り合いの

「トゥルームレイダーと間違えて借りたが、面白い!」

という冗談みたいな批評を聞いて見始めたんですが、私もハマっちゃったw

先週、とても嬉しいことに誕生日プレゼントに1、2全シーズンをいただきました!!
やったー
img_1

プローデュースをしたのは、「タイタニック」や「アバター」を監督したあのジェームス・キャメロン
09f6c_653_555e85d9289e27336d8550e3971db3f9

今や人気女優のジェシカ・アルバの出世作でもあります
10024053443

その当時では破格の予算を注ぎ込んでカナダにセットを組み、壮大なスケールの物語はテレビドラマの範囲を超えています!

ジェームス・キャメロンの最高傑作なんじゃないかなと思います。

ストーリーは政府の秘密機関が遺伝子操作により、最強の兵士をつくる研究所から12人の子供たちが脱走するシーンから始まります。

10年後、逃げた子供の一人マックス(ジェシカ・アルバ)が追手から逃れながらも、親友ができたり、恋をしたりと盛り沢山の内容になっています。

この追手のライデッカー(森進一似)
url

いつも梅干しを噛み締めているかの様なスッパイ口元をした彼と攻防するアクションシーンは緊迫感があって手に汗握りますね。

ローガン(アイズオンリー)との恋模様は中学生並みにプラトニックな感じだったりしますが、アメリカンドラマとしてはある意味新鮮でかわいらしいですw
images

ちなみに私としては、ローガンよりツンデレキャラのアレック(ジェンセン・アクレス)が好きです
images-1

「2時間の映画では描ききれないから、テレビドラマにした。」

と、ジェームス・キャメロンが語るもの納得

彼の作品の良いところは単純に正義と悪をハッキリ分けて撮らないところだと思う。
実際、どっちにとって正義かってだけですもんね、物事って。

これに出ているジェシカ・アルバは最強にかわいいです!
20141002233744

近年はゴールデンラズベリー賞(その年の残念な映画や役者に贈られる。。)によくノミネートされちゃってる彼女ですが
良い作品に巡り会えることを祈ってます!
頑張れ、ジェシカ!

本当に素敵なプレゼントをありがとうございました