梅雨独特の蒸し暑い日が続きますね
暑さを吹き飛ばすべく、ビアガーデンに行ってきました!

名古屋駅横の名鉄百貨店の屋上のビアガーデンです
屋上にいるのに、そこから更に倍くらい高いビルが前後にあるのでなんだか不思議な気分でした。
屋上から見たスパイラルタワー。
mode

まわりのビルがどんどん建て替わって高層化していく中で、名鉄のビルは補強工事をしたそうで、あと25年は建て直さなくていいそうです。
たぶん25年後には低くて逆に目立つかもw

お料理はバイキング形式でした
時間無制限で飲み放題、食べ放題!
beergarden

ゴーヤチップスとかラフテーなどの沖縄料理がちらほらあって、わりと美味しかった。
下の百貨店で沖縄・鹿児島物産展をやってたからかなw
ちなみにビアガーデンの前に物産展に寄って買いました、
パパイヤキムチ
papaiyakimuchi

瓜のような食感で美味しいです。

ビアガーデンって意外にそれぞれ個性があって面白いですよね。
この隣の名鉄ホテルの上のビアガーデンにも行ったことがあるけど、生搾りチューハイを頼むとバドガールが目の前で搾ってくれました。
あのサービス今もまだあるのかなw