なんだか風が強くて肌寒い日が続きますね。
いつも自転車で出掛けるので、あまりの突風に前になかなか進めず、ムダに体力を消耗しています。。

革のスリッパと手織布のショルダーバッグをアップしました。

革スリッパ
012W-Sh001BLa

甲の部分はカラフルな刺繍がされていて、とてもかわいいです。

以前、ブログでも紹介したネパールのポカラという街で作られています。

ひとつひとつ、手作業で作られていて、そのざっくりとしたステッチがいい味ですよね。
012W-Sh001BLd

お店のお兄さん、Sahilさんがデザインしていて、

「僕がオリジナルで作ったものだから、ここにしかないよ。」

と、誇らしげな笑顔で語ってくれました。

刺繍の柄は花や太陽、虹、幾何学模様をモチーフにデザインされています。
ちなみにこの柄は幾何学模様だそうです。

本来は外履き用サンダルですが、室内履きとしてもかわいくておススメです。


手織布のショルダーバッグ
012B-S001BRa

小さなコインケースがついているのがかわいい!アメやガムを入れてもよさそう。
012B-S001BLc

着けるとこんな感じ。
012B-S001PKd


こちらもポカラで作られています。

以前ご紹介した

「Women's Skill Development Projevect Pokhara (WSDPP)」

で手作業で作製されたものです。

布も手織りで作られています。
バッグの側面に「Handwoven Nepal」のマークがついてます。(HandWoven=手織り)
HandwovenNepal


手ぶらで歩きたいお散歩や旅行に行って出歩く時などにちょうどいいサイズです。